2011年12月11日

皆既月食

皆さん皆既月食みましたか?
私は寒くてちょっとしか見れませんでした。
で、皆既月食関連の悲しい記事があったのでご紹介。


毎日新聞 12月11日(日)5時46分配信
 10日午後11時10分ごろ、兵庫県加西市上野町の県道で、同市北条町横尾、会社員、生田直介さん(46)の長男で市立北条小6年の敦弘君(12)と、次男で同小2年の汰成(たいせい)君(8)が、軽トラックにはねられて間もなく死亡した。敦弘君ら2人は、同日深夜の皆既月食を見た帰りだった。県警加西署は、軽トラックを運転していた同市下万願寺町、建築業、小池巧容疑者(53)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕した。
 同署によると、現場は片側1車線の見通しのよいカーブで、2人はカーブの内側にいたという。現場近くには2人が通う空手の先生が住んでおり、母親(36)と3人で皆既月食を先生宅で見た帰りだった。母親が先生宅に忘れ物を取りに行った間に2人が事故に巻き込まれたという。敦弘君は搬送中の救急車で、汰成君は現場で死亡が確認された。
 小池容疑者の呼気からは1リットル中0・4ミリグラムのアルコールが検出されたという。

私も弟がいます。
弟はセンター試験が近いこともありイライラしてて、何かとよく喧嘩になります。
でも後で反省するようで(私にもかなり非があるんですけど)、先日は謝りのメールがきました。
お互いメールで謝って、後は何もなかったように元通り。
仲のいい兄弟です。
できた弟です。
たぶん世の中で一番私のことを理解してくれる人間です。
大事にしないとね。
恥ずかしくて言ったことないけど、本番までに一回くらい「テスト頑張れよ」って言ってやりたいな。
posted by ナオ at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

